昨日は遅くまで起きてました。 

トレッドミルにのって歩き出した時点ですでに夜の11時10分。
You◯ubeでビデオを観ながら一生懸命に歩いていたら
すでに70分以上歩いていたので、そこからスピードを
落とし、80分ちょうどで終了。 

この時点で当然に12時完全に過ぎてますから。

で、そこから寝るまでに、シャワー、顔の洗顔、歯磨き、諸々を
終わらせてベッドに入ったのは1時10分でした。

日頃の生活に比べて飛び抜けて遅いわけでもないですがそこから
寝付けなかったので多分、睡眠に入ったのは早くても2時半、
多分3時頃でしょう。

夫CDが7時頃に起こしに来てくれたんですが、私があまりに
ボーッとしているのを見て、もうちょっと眠ったほうがいいよと。

で、2回目に自力で起きたとき、10時でした。

長い長い前置きと言いますか、ただの状況説明でしたが、本題です(笑)

トイレを済ませ、またまた一糸まとわぬ姿となり、体重チェック!

XX.65キロ!! なんと6月18日からたったの1週間ほどでまた
1キロ下の世界に入ってきました!!!! 

意外だったのは昨日、特に夕食で、ガッツリ食べていたからです。
メインの食材は「豚バラ(Pork Belly)」です。

この国の一般的な場所では豚肉は手に入りません。 中東の某国ですし
ガッツリとしたイスラムのお国柄です。

ただこの居住地は特例で豚、買えます。ただしこれを居住地外に行くときに
車に積んでいたりして、それが万が一にも発覚したら・・・・ 
当然この国の法律で裁かれます。 イスラム法がまだまだ適用される
お国柄、どんな処罰なのか、どう執行されるのか、怖いです。

豚バラ、スライスされたものは手に入りません。 自分で出来る限り
薄めに切って、↓のメニュー作ってみました!

「10分! 豚とレタスのうまみ蒸し」(料理研究家コウケンテツ公式チャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=f-QYis8ChtE

勝手にいいのかなと考えましたが、URLを貼りました。公式のチャンネルですし、もし
ここからYou◯ubeに飛ばれる方がいても再生回数増えるだけだし、いいはず。

残念ですがニンニクのチューブも生のニンニクも
切らしていて(あんまり食べないんですよ)粉末、ガーリックパウダーで
代用しました。

「レタス? シナシナになってしまうんじゃ」

と思っていたんですが、とてもいいシャキシャキ?シャコシャコ?な食感でてました! 

めちゃめちゃ気に入って結構な量を作ったのに全部完食。 用意されたタッパー
棚に戻しました。 いやぁ、お肉、かなり多かったし、大きめのレタス使ったのに。

これは私の低炭水化物ダイエットメニューのトップレベルです! 量食べられるし、
炭水化物も醤油とゴマから以外はほとんどないし。

今日も作って見ようかなと思ったんですが、次は絶対にニンニクのチューブ
を買ってから作りたいので我慢します。

ダイエッターの皆様、このレシピ、いい感じですよ。一緒に頑張りましょう。